ENTRY
画像

2018年/事務 管材センター主任

たくさんの人に喜んで貰えるようにスキルアップしています

入社したきっかけを教えてください。

高校の頃から県外に出ていましたが、最終的には地元で働きたいと思うようになりました。 会社に丸田で働く知り合いがいて、話を聞いて自分にあってると感じ、入社を決めました。 前職はお菓子の製造業やカフェで働いていたので、業務内容も全然違ったので不安はありましたが、社員の方が和気あいあいとしていて優しく教えてくださったので、すぐ馴染むことができました。

仕事内容を教えてください。

伝票の値入をしたり、入力作業、伝票、請求書などの作成などがありますが、商品の問い合わせも多いので、主に電話対応をしています。 多い時は全体で1日20件以上問合せがあったりするので、手分けをして対応しています。裁く件数も多いので一日があっという間に過ぎていきます。 前職で接客業をしていたこともあり、コミュニケーションを取ることに関しては経験が活きていると感じています。お客様も話しやすい方が多いので、雑談なども交えて楽しく仕事ができています。

 

画像

働きやすいポイントはなんですか?

有給が取りやすい環境なので、仕事とプライベートのメリハリがしっかりできるところだと思います。 休んだ時の周りのサポートもありますし、会社も有給を推奨しているので、ありがたいです。 有給も1時間から取れるので、そこも他の会社にはない珍しいところではないでしょうか。 社員同士のコミュニケーションも取りやすく社内の雰囲気がいいところも働きやすいポイントですね。

 

画像

今後挑戦していきたいことはなんですか?

お客様にもっと喜んで頂けるよう、今以上に対応力をあげてスキルアップしていきたいです。 商品数が多いので、問い合わせ内容を調べることで自分の知識も身に付くので、積極的に電話を取ることを意識したいです。 あとはYouTubeで配管の組み立てや一軒家ができる行程などを見て、商品がどのように使われるのかイメージが湧くように勉強もしていきたいです。

 

画像